HOME>トピックス>結婚相談所に登録!【資料請求をして比較しちゃお】

結婚相談所に登録!【資料請求をして比較しちゃお】

女性

資料を一括請求しよう

近年、婚活ブームによって沢山の結婚相談所が存在します。大手の結婚相談所だけでなく個人で経営している結婚相談所もあるのです。その為、結婚相談所を利用するのであれば、資料請求をして比較してから入会する結婚相談所を見つけるべきです。もし、複数業者に資料を請求するのが手間だと思うのなら、資料を一括請求できるサイトを活用しましょう。そのようなサイトであれば、必要項目を入力しただけで各結婚事務所の資料を送付してくれます。

婚活で結婚できる人とできない人の違い

結婚できる人の特徴

婚活が成功する人の多くは、積極的に出会いを求めています。結婚相談所へ登録をしたりするだけでなく結婚相談所が開催している婚活パーティーにもよく参加しているという特徴があります。また、お見合いや婚活パーティーでのマッチング上手くいかなくても前向きに考えることが出来る人が多いです。

結婚できない人の特徴

婚活がなかなか成功しない人は、ネガティブ思考が強い傾向にあります。お見合いで一度断られてしまったら前向きに考えられなくなり、婚活を楽しめなくなります。結婚したいのであれば、楽しみながら婚活をすることが大事です。

結婚したいなら行動しよう

婚活の第一歩は、出会いを求めることです。結婚相談所に登録して異性と出会う回数を増やしましょう。その前にまず、資料請求をして、自身が無理なく婚活を続けられそうなところを見つけましょう。

婚活をする際に気をつけること

女性

嘘をつかない事

気に入った異性にアピールをする為に、見栄を張ってしまい嘘をついてしまうことがあります。しかし、いずれはバレてしまいます。その為、嘘をつくことなく誠実なアピールをするべきです。

独身証明書提出の有無を確認する

婚活サービスによっては、登録する際に独身証明書の提出が不要なところもあります。そのような結婚相談所や婚活サイトなどには既婚者が登録していることがあるので、独身証明書の提出が必須であるところを利用しましょう。

条件を高く設定しない

結婚相談所や有料の婚活サイトを利用するとどうしても、条件を高く設定しがちです。しかし、条件を高くすることで出会いの分母が小さくなり、出会いを逃してしまうことになります。

広告募集中